連休中

三日間新潟に帰った。

新潟は爽やかに晴れたり、時々冷たい風が吹いたりと、過ごしやすい気候だった。

一日は近所を散歩して、アミガサタケを採ったりした。

二日目は良く晴れたので、山北に名水を汲みに出掛けた。

峠道の麓で、積雪により通行止めと看板があった。

さすがにもう溶けているだろうとたかをくくって進むと、残雪でほんとに通れなかった。

下山して水を汲んで、山菜など少々頂き、散歩をして、美味しい水でお茶を立てて、栃餅を食べた。

三日目は自然の中で作品を造った。

新しい試みで上手くいかなかった。

出稼ぎが終わったら、またトライしようと思う。

岡崎に帰ってくると、初夏の陽気で驚いた。

 

f:id:touchme:20190502152555j:plain

コゴミ群生