今週

月曜日は、守門岳の麓来伝というところまで、泊まりで雪の絵を制作しに行ってきた。

守門岳の入り口へ続くスカイラインの、行ける所迄(標高400m位)迄いくと、雪で通行できなくなり、そこで一晩明かすことにした。

雪は堅めの雪で、雪面が波打っていて、初めて出会った雪面の感触だった。

一昨日、昨日は新潟でも積雪があり、ようやく冬らしい景色になった。

風も凄まじく強く、ベランダで風の絵を制作したが、何枚かの絵が風に飛ばされて飛んで行った。

今日は五頭山の麓まで行ってみたが、思った程の積雪は無く、ちょっとした斜面を見付けて、絵を滑らせて来た。

他にも依頼されたデザインをしたり、アトリエの配置換えをしたりの一週間でした。

f:id:touchme:20200202205408j:plain

月明り