ナイトドライブ

職場まで片道20キロある

最初は一般道だが途中から自動車専用道になる

自動車道なので信号が無く、渋滞がなければスムーズに走る

特に中番の帰り道が気持ち良い

冷房なんか付けなくて、窓を全開にして走る

深夜なので車も少なくて、マイペースに走る

道の両側にはススキなど草が生い茂り、秋の虫が鳴いている

高速で車に乗りながら色々な虫の鳴き声を楽しむ

夜行列車に乗りながら、踏切のサイレンが近づいて来てだんだん遠くなるのと似ている

鈴虫やらコウロギやらが思い切り鳴いている

次から次へと色々な秋の虫の、声のシャワーを浴びながら

 

f:id:touchme:20200829183013j:plain

遠くの山に大雨が降っている


ささやかな楽しみになっている