たくさんある、まだ見ない景色

ここへ行ってみたい、あそこに行ってみたいと、行きたい所は無数にある。

でも実際に足を運んだのはほんの一部にしかすぎず

まだ行ってない場所なんて、市内、近くから海外まで無数にある。

 

このさき、行けるのはどこなんだろうか。

 

昨日は美味しい水を汲みに、村上の山北にある鰈山に行こうとして、高速道路に乗ってから妻と話しながら、行き先を変え山形に行くことにした。

以前行った月山の水が美味しかったので、そこで水を汲むことにして、途中大回りをして山道を抜けようと思ったが、崖崩れの通行止で前に進めずに引き返した。

 

結局、来た道を戻り目的の水を汲んで、帰り道を急いだ。

f:id:touchme:20200923170810j:plain

月山弥陀ヶ原からの夕陽


行けなかったその先の風景を、またいつか見たいと思った。