エスクリーバ

昨日東京のレストランに絵を設置してきた。

 

一年以上前からあった話で、常に頭の片隅にあり、気になっていたことだった。

とりあえずひと段落ついて、よかった。

 

この話を持って来てくれた学生時代の友人が、丁度展示をしていて見にいってきた。

彼の作品に作りに関する話や、絵を売って生活をしていく考えなどを聞けて、とても勉強になった。

自分のスタンスは変えないようにして、今後の制作の参考にしたいと思う。

 

次の目標は10月後半にある、万代島アートギャラリーの個展。

その間にも新潟以外で、何処かで発表する機会が無いか、動きたい。

 

今回展示させて頂いたレストランescribaは

https://escriba.gorp.jp/

カジュアルな、イタリアンレストラン&バーです。

飯倉交差点から、国道一号線を赤羽橋に向かい坂を下って、一本めの小路を右側に入ってすぐのところにある、

f:id:touchme:20210506171100j:plain

ヨメナ群生


雑居ビルの屋上にあります。

レストランはオープンテラスもあり、東京タワーがすぐ近くに見える開放的な空間です。

今回は9点の作品を展示しています。

会期の終了日はまだ決まっていませんが、秋頃までは飾らせて頂けるそうです。

おいしいランチを食べながら、ゆっくりご覧ください。

 

学生時代の友人、古門圭一郎さんは、代々木上原駅前にあるファイヤーキングカフェでご覧になれます。今週末16日の日曜日迄です。