花の絵

カレンダー造りは7ヶ月分を製作して、ひと呼吸。

全体の絵がなんとなく浮かんで、更に表紙と11月の絵を造ったがなんとなくしっくり来ない。

制作にも波がある、次の波がきたら、完成までたどり着きたい。

 

もう一つの計画はホームページで絵のショップを作ること。

そこで販売する作品をつくり貯める。

今回は花の絵なんて描いてみた。

家の庭にドクダミが白いかわいい花を咲かせている。

ドクダミを描いてみたが、良いのか悪いのかよくわからない。

もう少しあがいてみよう。

 

昔友達と話をしたことがある。

僕が売れる絵なんて描くのは簡単だ。

綺麗な花の絵を描けばいいんだ。

というと友達に、そんなに簡単に売れる絵なんて描けないよ。

と反論された。

今になって、その時の会話が思い出される。

f:id:touchme:20210605155447j:plain

夏の陽射し