脳内プロジェクト

木曜日は、新潟のBSNテレビの、3時のカルテットというラジオ番組があり、生出演してきた。

ラジオのレギュラーの二人の方が、掛け合いでトークしている時に、「ゲストさんをお迎えします、どうぞ」という声でスタジオに入って行くというのだが、本番最中にノリノリで話しているのを聞いていて、この会話に付いていけるか不安になったが、仕方がない、諦めて出演してきた。

自然に作品を作ってもらう話を聞かれて、答えたり、どうして新潟に来たかを聞かれて答えてと、少し興奮気味のなか、なんとか話すことが出来た。

帰って妻にどうだったか聞いてみたが、大体質問に答えられていたようで、安心した。

どうして新潟に来たかという問いから脱線して、妻との出会いの話をしてしまい、帰ってから妻になじられた。

 

現在服の中での脳内プロジェクトが、複数進行中。

まずクリニックに通っている。クリニックでの仕事と、家に持ち込んでの仕事。

毎日やっている。

これは現実の生活費を稼ぐための、日々の積み重ね。

淡々とこなしている。

次にカレンダー、なかなか進まない。とても時間をかけている。

色々頭にあるが、作業が大変だ。

毎日少しづつ作業をしている。

ホームページにショップを作るので、商品を作っている。

木の葉のスタンプの作品が主で、複数枚同時に製作中。

これも構想段階で、そろそろ写真を撮ったり実際にショップにしないといけない。

10月に海外のコンペに大きな作品(波の作品)を出そうと、考えている。

大きな絵なので、一人でできるかどうか、やってみないといけない。

雨がようやく降ってきて、雨の絵もやらなくては行けない。

10月後半からのアートギャラリー万代島の作品も作らなくてはいけない。

そろそろ個展タイトルや、印刷物に載せる作品を提出しなくてはいけない。

カレンダーを印刷するお金も稼がないといけない。

歩いていて面白い葉っぱを見つけると、ついついイメージが浮かんでしまう。

お世話になっている人に絵を描こうとも考えていたけど、今は無理かな。

そんな具合で常に頭の中がパンパンで、脳内プロジェクトもあれやこれやで、少々混乱気味だ。

f:id:touchme:20210708141118j:plain

赤くなった梅