少しだけ嬉しい事

変わらず工場に通っている。

雪道の通勤は今のところ慣れたと思う。

車がいつ滑るかと怖々運転するなんて、バカらしい。

車が自然に滑るのを感じながら運転している。

 

職場の人達は海外の人が多いせいか、色んな人がいるのを許容しあっていて、おおらかな雰囲気が良い。

 

仕事内容はその日に行くと、部署が割り当てられている。

この仕事の割り振りには、疑問を持っている。

休む暇が少しもないくらい、肉体的にも厳しいところがあれば、

大人数でべちゃべちゃ喋りながら適当に働ける楽なところもある。

激しい孤独な部署のすぐ隣で、ノンビリ働いていたりするので、この部署割りには常に疑問を感じてしまう。

 

最近はもっぱら、キツイ部署があてがわれる事が多い。

楽な所ばかりで働くいている人もいるので、つい不公平ではないかと不満を持つてしまう。

50過ぎのおっさんじゃなくて、若い人に代わってもらえないかと正直思う。

先日、今年初めて楽な部署があてがわれた。

その日は休暇をもらったような、楽な一日だった。

 

キツイ事

f:id:touchme:20220120073355j:plain

通っているマイタケ工場の煙突


は悪い事ばかりではない。

ここ何年かで習慣付いた、緩んだ筋肉が、少しずつ引き締まってきた気がする。

そんな事が少しだけ嬉しい。