スペース

先週咲き始めた梅が二、三日前に満開になったと思ったら、

一昨日咲き始めた桜が明日には満開になりそうだ

梅と桜が同時に咲いていて

新潟にも、一気に春がやって来た。

 

三月いっぱいでマイタケ工場の仕事は終了した

通い慣れた堤防沿いの道も通ることが無くなった。

色々な人との出会いも面白いが、

場所との縁も面白い

そういえば埼玉から新潟に来て丁度10年になる

あの時はトラックを借りて荷物を積んで関越道を走ったのを思い出す

 

僕は持ち物が多い

写真のフィルムやプリントが沢山ある。

絵のパネルも多い。

絵の種類も雨の絵やら雪の絵やら風、波と色々やるので、

道具や絵の具なども、それぞれ沢山ある。

絵を作るアトリエにも、スペースが無いほど物が多くなったので

近所に荷物を置かせてもらえる部屋を借りたいと言っていたら

歩いてすぐのところにある、

f:id:touchme:20220409155927j:plain

菜っ葉に当たる光


空き家の二階を貸してもらえる事になった。

それで連日荷物を整理して、運んでと引越しのようで忙しい

もうしばらくそんな日が続きそうだ。