未来への10カウント

先日、天使ちゃんから電話が掛かってきた。

キムタク主演のドラマ「未来への10カウント」の部屋の壁に僕の作品を使いたいということでした。

来週(5月5日)の木曜日夜9時から放映される、ドラマの中の学校の会議室の壁に、絵が掛けられているそうです。

お見逃しなく。

 

今年は冬の間ずっと工場で働いていたので、雪の絵の製作が出来なかった。

今頃になって雪の絵の製作に火が付いた。

残雪の斜面の残る山へ行って、絵を製作している。

なかなか良い斜面が無くて、新潟県山形県の県境、山北地区迄行って、さらに林道を分け入り雪の斜面にたどり着きます。

この時期新雪はあり得ないので、雪の上には、木の枝、木の葉、土、砂利などが乗っている。

それらを出来るだけ取り除いて斜面を作ります。

早朝に山に着きますが、朝日が登ってくると雪面が溶け出して、シャーベット常になります。

出来るだけ硬いうちに絵を滑らせたいのですが、なかなかそうも行きません。

時間との闘いです。

この季節、山は喜びに溢れています。

若葉が光を浴びて歌い出し、暖かくなりカエルも虫も蛇もみんな喜んでいます。

恋の季節です。

 

喜び溢れる若葉


今製作している作品は、6月30日から7月13日迄「新潟絵屋」で開催される

古田木綿子さんとの二人展で展示をする事になると思います。

展示のご案内はまた日が近づいたら、再度告知します。