2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3/18 磯子

またまた磯子。 この日は良く晴れていて、磯子駅から程近い京浜急行の屏風ガ浦駅の近くにある林香寺によった。 境内にある椿の落ち花がとても鮮やかでウキウキした。 磯子は海岸沿いの平野、そこには古くからの町並みがある。それと、もっと海寄りの埋め立て…

3/17 磯子

三月も中旬、随分暖かくなり桜の蕾も膨らんで来たのだが、たまに冬に戻ったかのように寒くなる時がある。 最近暖かな日が続いていたのだがこの日は少し肌寒く感じられた。 以前磯子プリンスホテルが眺めのいい崖の上に建っていたんだが、今は更地になり付近…

3/16 新杉田

根岸線を大船から北上してきて丁度海に出て来た所に新杉田の駅がある。 潮の香りがかすかにするが埋め立て地のため余り海に来たという喜びは無い。 季節はちょうど土筆が生えている頃で、桜が咲くにはまだ早い。が早咲きの種類の桜が山側の斜面に咲いていた。

2月13日

一年でも一番寒いこの頃確定申告に行こうと税務署に行くと、相談会は別の場所で開かれているというので、川口駅に向かうがこの日の相談会は終了していた。仕方なく駅周辺を歩いて写真を撮る事にした。 この日は雲一つ無く北西からの冷たい風が強く吹いていて…