2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松之山温泉

先週の日曜日は町内の秋祭りが行われ、戸外に特設会場が設けられカラオケ大会が予定されていたのだが、雨が降り中止になった。ほっとした事だが、すでに来年のカラオケが怖い。今週は火曜日に僕の両親が新潟に来るというので、奥さんと松之山温泉に行き4人…

ぶどうを買いに

2、3日前にまとまった雨が降り気温もぐっと下がり、秋らしくなりました。 今日は晴れましたが気温も前程上がらずに、秋晴れの中を弥彦という所迄ぶどうを買いに行きました。 一昨年自転車を電車に乗せて弥彦の辺りを散歩していたら、偶然に見つけたぶどう…

栗ごはん

結婚して、いろいろな人と出会いましたが、僕と奥さんと共通の友人というのは余り居ない。 たいていは、僕が新潟に来て奥さんに紹介してもらった、奥さんの友人が多い。 そんななか、結婚式をさせて頂いたギャラリー蔵織さんで、2週間後にもう一組のカップ…

見附に散策

昨日は見附にある今井美術館http://park1.wakwak.com/~imai-museum/に行って来た。 以前立ち寄ったギャラリーで古川郁恵さんという方の個展のDMハガキを見て、その絵にとても惹かれて奥さんと行って来た。 ギャラリーに入るなり、色と形の洪水に圧倒されて長…

感謝感謝です

昨日は一日中雨が降って、今朝は少し寒いと感じる程気温が下がって、少し秋らしさを感じます。 町内は近々秋祭りがあるというので、少しざわついた感じです。奥さんと暮らすようになって勉強になった事は、人それぞれ違う個性を持ち、お互いの違いを尊重する…

展示のお知らせ

4月に個展をやらせて頂いた、ギャラリー蔵織の5周年記念のグループ展が今日から始まった。 早速今日展示を観に行って来ました。 僕の絵は一階の蔵に展示してありました。 皆さんそれぞれに様々な世界があり、個性的で刺激になりました。展示は今日9/6(…

夕立

奥さんが妊娠していた時、出産するために体力を付けるという事で、職場までの行き帰りを歩いて通っていた。 その頃から職場に彼女を迎えに行き、帰り道に彼女と一緒に歩いて帰るようになり、流産した後もこの行事だけは続いている。 写真を撮るといったらそ…

展示の作品

9/6(木)からお世話になっている新潟のギャラリー蔵織で、創立5周年記念展をやるというので参加する事になり、展示の為の作品を描いている。 今回はインクでなくアクリル絵の具を使って描いているので退色の心配は無い。 でも慣れない絵の具とはじめてのス…