2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月11日山手2

この日は気が付いたらお墓めぐりをしていた、外人墓地から山の手の方へ行くと根岸公園があり、そのまた向こうに根岸の共同墓地がありました。気付いたら日が暮れて夜の墓地を写真に納めました。罰当たりめが。

4/11 山手

横浜も今桜木町まで来ている。だんだん暑くなってきたので重い荷物を持っての撮影は休み休みしている。 今回は山手に降りた。高級住宅地かと思ったが駅周辺は庶民的な感じで安心した。駅からすぐの所に外国人墓地があり、入ってみるが誰も居なくてひっそりと…

4/6 上野

昨日は横浜の関内で降りて写真を撮りに行った。横浜の進歩的な面と、取り残された人の姿を見た気がした。 4月6日この日は桜も最後と言う事で、桜の上野を撮る事にした。いい陽気の一日で多くの花見の人で賑わっていました。

根岸

四月初め、桜が満開の頃丁度根岸を訪れた。この少し前の事、チビ黒の餌を食べに家の中まで入って来て、チビ黒に噛み付いて餌を食べて帰って行く悪い猫がいて、(名前を仮にジミーとしておく)ぼくもそのジミーに右腕を噛み付かれてしまった。そしたら右腕が…

3月22日 磯子

毎日猫に餌をやりに行っている。 四月の初め頃にチビ黒の親らしき猫のお腹が膨らんで、その後2、3日見かけないと思ったらお腹がスッキリして帰って来た。 どこかにまた子猫を産み落として来たのだろう。最近餌をやる場所を国道の脇の駐車場に移したら、ここ2…