2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30西船橋

きのうは、西船橋に行って来た。旧街道(千葉街道)の北側に尾根が続いていて、松の大木が点在している。その辺りを観察すると砂地に、貝殻が混じっていたりする。うんと昔はこの辺り迄海岸線があったのだろうか。 暖かで心地よかった。もう春は近い。今回も…

1/22船橋

今日も船橋に出掛けて来た。 今日は街の南側を歩いて来た。湊町という所があって運河のような湊には幾つもの漁船が停泊していた。江戸時代には江戸に近い良港として栄えていたようだ。 市役所の近くには高層マンションが幾つも出来て、新しい人の流れができ…

1/20船橋

きょうは、船橋に出かけて来た、北口を出て町を歩いたが殺風景な所は東船橋ににる所があり、区画整理された新しい住宅地といった印象で [%7C%7C%7C%7C]、つまらない町だと思ってしまった。 その後線路をくぐり、南側に行くと古い町並みや、細い路地が残って…

1/14原宿、渋谷

午前中で仕事が終わったので、原宿と渋谷に撮影に出かけました。原宿は平日にもかかわらず、案外人が居ますね、観光地なんですね。 今日も寒い日で、渋谷にあるマンションの高層階から見る夕焼けが鮮やかでした。 [%7C%7C]

東船橋

新年初めての撮影に、東船橋に行ってきました。 何も特徴の無い町、駅と言った印象、隣の船橋と津田沼には急行が止まるのに、その途中にある普通の住宅地といった感じでした。 歩いてみると、北の方には芦原が広がり、小高い丘には古い民家が並んでいてこの…