2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

帰って来た当初は、たまに河口湖の事を思い出したりしましたが、最近はすっかりこちらのリズムになりました。 個展のお知らせです。 10日程後に去年もお世話になった、シロネプレッソさんで個展をいたします。 会期は7/4(水)〜7/29(日)迄です。 7/8(日)に…

滝の絵

今日は秋葉区にある滝に絵を持って行き、打たせて来ました。 なにせ初めての試みで、作品と言えるようなレベルのものは出来たかわかりませんが、7月の展示に発表したいと思います。 今日は静かな山の中、滝のマイナスイオンと、清らかな声で鳴く鳥の声に癒…

帰ってきました。

無事仕事を終え、新潟に戻って来ました。 先週金曜日に、妻が河口湖迄来てくれて、ホテルの寮で積んだ荷物と一緒に昇仙峡のホテルに泊まり、翌日新潟に戻りました。 山梨ではほうとうにはまり、芦川町の地元の味噌を使ったほうとう、昇仙峡の奥にある落人の…

残り3日

二ヶ月前、こちらに来た頃は、山にまだ冬っぽさが残っていた。 今では木々の葉は緑が濃くなり、蝉が鳴いている。 あんなに白かった富士山も、もう二週間もすると雪がほとんど無くなるのだろう。 最近ようやく仕事にも慣れて来て、先々の展開迄普通に読めるよ…