2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9/13 東京

先日大掃除をしていると、京浜東北線のファイルが出て来た。つい大船からじっくりと見てしまった。 一月に大船をスタートして十月の個展の前に大宮まで辿り着いたのだが、あんな事やこんな事があったと思い出して、この一年で一つの旅をしたんだなとちよっと…

有楽町

少し前には高田馬場と目黒を歩いた。 東京は起伏が多く、地形に変化がある。高田馬場にも川と山があり、目黒にもそれがある。 他の国の大都市のように、街が碁盤の目状に整備されてないぶん細い道も多く、この道を進んだら、この坂を上りきったら何があるん…

新橋

川口の駅前も今や新しく再開発されて随分ときれいになっている。この季節ともなればクリスマスのイルミネーションで随分と華やかな印象がする。駅前には高層ビルが立ち、昔からの鋳物の街といった雰囲気は駅周辺に限ってはもう残っていない。 そんな川口駅の…

9/5田町

個展が終わって、来て下さった方へ御礼状を送ったら、何人かの方からお礼状のお礼状というか励ましのお葉書を頂いた。 ぼくにとってすごく励みになり、勇気づけられます。どうもありがとうございました。 今日は暖かかったので神田から有楽町までを歩いた。…