2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配信

「メローアートアワードが配信されたよ」 と朝、妻に起こされた。 うるさいなあと思いながらも、眠い目を擦りながら、映像を見ると、とても綺麗な映像と音楽で、自分が紹介されていて嬉しかった。 海外からも沢山応募があった中での受賞は、本当に軌跡的なこ…

春一番

相変わらずの制作が続いている。 昨日は雪の絵を制作しに行こうとしたら、雨が降ってきたので雪の絵の制作は中止して、代わりにアトリエの掃除をした。 個展をすると、いつも制作やら、準備やらでアトリエが散らかり放題になる。 個展が終わり、ひと段落する…

雪の絵、風の絵

月曜日からクリニックの仕事。 仕事を終え帰宅すると、強風で家ががたがた揺れている。 個展で風の絵が良いと褒められたこともあり、風の絵を制作することに。 ご飯を食べる前に一仕事。 食後も雪が混じる中、制作する。 筆に付いた墨が氷初めて、しまいには…

次に向けて

今日は大荒れな天気。 家を出る頃には、強風に大粒の霙がビタビタ飛んできて そんな時には傘をさしても無駄なので、そのまま濡れて歩く 新潟で学んだこと 撤収の日 苦労して準備をして、個展を開き、観に来てくださった皆さんを迎える宴 今は残された作品を…

荒天のなか

mellow Art Aword事務局から、提出した10点の作品も含めて、絵のコメントを英語で送って欲しいと、メールが来た。 僕一人だったら、多分とんでもない英単語の羅列で、理解できない英文を作って送っていたと思う。 妻の英語が達者で良かった。翻訳の仕事を…