2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個展終了

今日で個展も終了いたしました。 たくさんの方に見に来ていただきました。 そして、みなさんとお話し出来て、とても勉強になりました。 どうもありがとうございました。 来年の一月には江南区の小さな美術館「季」さんでの個展が決まっており、次の個展に向…

明日は最終日

今日も良く晴れました。 今日は先日に来てくれた方が今日も来てくれて、2度来てくれた方が二人もいらっしゃいました。 それと、東京から偶然来られた方がいたりして、うれしかったです。 ありがとうございます。 明日は展示最終日です。 18時までやってい…

個展もあと2日

昨日は雨の中にも関わらずたくさんの人に来てもらい、ありがとうございました。 お陰様で一番気に入っていた絵が売れました。 うれしいのと、反面手元から離れるのが寂しいです。今日は日中久しぶりに晴れた。 自転車に乗りながら、何枚か写真を撮りたい風景…

展示4日目

今日は朝から冷たい雨が降っていて、ギャラリーも静かな一日だった。 明日の天気予報も一日雨で、最低気温と最高気温が変わらずに 9℃だそうで、明日ものんびりした一日なんだろうか。 皆様お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。最近近所の沼垂市場…

初日

今日は個展初日。 たくさんの方がいらっしゃいました。 ありがとうございました。会場は落ち葉がきれいです。 よろしかったらいらして下さい。 お待ちしています。

展示前日の搬入

今日は久しぶりに、スコーンと晴れて、青空に飛行機雲が幾筋も描かれていた。 午後から銀花さんに展示の搬入に行って来た。 会場を使うのは今年で3年目だが、去年と違う雰囲気になり、新鮮な気分で明日、初日を迎えられそうです。 でもまだまだやる事があり…

今年のカレンダー

2015年のカレンダーがようやく出来ました。 まだカレンダーを購入されていない方は、是非ご検討下さい。 A3サイズ、13シート、フルカラーのタンザックカレンダー(留め金が紙の帯で出来てます。全て紙で出来た分別要らずのエコ仕様)です。 値段は一冊¥1500…

さいごのタヌキ

今すんでいる所は、新潟駅から歩いて20分くらいの、街の中心からそんなに離れてない。 すぐ隣には日石の製油所の広大な跡地があり、脇を流れる水路のような川の向こうには、北越製紙があり、川沿いにはちょっとした緑地がある。 ちょっと外れて草むらに分け…

山歩き

昨日は久しぶりに山に登った。 山の麓は紅葉の盛りだったが、山の上の方は枯葉が落ちて、ブナの樹に陽が当たり美しかった。 キノコは終わり頃で、たくさんは採れなかったが、少しばかりの収穫があった。 山に登ると、ただ歩いているようで常に考え事をしてい…

カレンダーを発注

先日作品を仕上げて、昨日の夜寝ないで作業をして、ようやくカレンダーを発注し終えた。 去年のカレンダーが十月あたまくらいには出来上がっていたので、今年は一月半も遅くなった。 春ぐらいからはじめた葉っぱに絵の具を付けて、ペタペタやる絵が夏頃に段…

今年もいなかごっつお

昨日は、去年も参加したイベント、田舎ごっつお祭りに村上市に行って来た。 村上市に住んでいる、ぼくの展示によく来て下さる方とお友達になり、その方のお勧めで大須戸地区にある、民宿「ひどこ」に行って来た。 とにかく料理がすべて美味しかった。 食後は…