カレンダーを発注

先日作品を仕上げて、昨日の夜寝ないで作業をして、ようやくカレンダーを発注し終えた。
去年のカレンダーが十月あたまくらいには出来上がっていたので、今年は一月半も遅くなった。
春ぐらいからはじめた葉っぱに絵の具を付けて、ペタペタやる絵が夏頃に段々面白くなって来て、面白いと思う時にやるのが良いだろうと、花の絵はそっちのけで、ペタペタやっていた。
とうとう例年の花のカレンダーでなく、ペタペタカレンダーになってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/touchme/20141025でもお知らせしましたが、今回のカレンダー原画展は、このペタペタを展示します。
また今年も花カレンダーが欲しいと問い合わせがあったのですが、今年のものを見てこれじゃないと言われないか、不安だ。
まあとにかく遅くなりました。二週間程で出来上がります。