2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた荷物

山にはツツジの紫色が美しい。 この頃毎日のように、キジのつがいが鳴きながら、寮の脇にある原っぱに現れる。 今日、妻から二つの荷物が届いた。 荷物には、彼女が造った野菜スープと新鮮な有機野菜が入っていた。 それと、なかなか手に入らない、とても貴…

今日は休み

今日は四度目の休み。 前回の休みは寮のすぐ裏にある登山口から黒岳という1800m位の山に登った。 今回は自転車で1300mの登山口まで行って、そこから三つ峠山に登った。 急な坂道を大汗かきながら登り、1時間半で山頂に着いた。 途中大勢の海外の人にあ…

少し慣れた

河口湖は桜祭りが開催されている。 満開を少し過ぎたくらいだが、まだ充分に花見を楽しめる。 東京の桜のシーズンが終わったからか?宿泊客も少し落ち着いたようで、サービスにも少しだけ余裕が出て来た。 前回のブログを読んで、妻の兄弟がレストランで役に…

英語ができない

昨日迄の暖かさで、この辺りの桜も八部咲きまで咲いた。 この桜と富士山を観に、この時期多くの外国人の観光客が河口湖にも訪れるらしい。 実際湖の周りや、スーパーに行っても多くの外国人をみかける。 話す言葉も英語に限らず、フランス語、ドイツ語、スペ…

ハードな暮らし

目が覚めると何となくだけど、バイセクシャルかゲイかの人に追われて、逃げている夢を見ていたようだ。 その前にも同じような夢を見ていた気がする。 神経が疲れているのか?どうも眠りが浅いようだ。 朝五時に起きて、6時に出勤をする。 朝食はバイキング…