2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4人展のお知らせ

来週からシロネプレッソで4人の写真家による、写真展を開催します。 実は、ブログのシステムが変わったようで、文字が上手く打てません。何を書いているのかわからないので、別の所で書いて、コピーペーストしています。OSが古いから対応されないのかなあ?…

今年の風

新潟は今日も冬型の天気。 強風に雪が舞い、たまに陽が射す。 なかなかに強い風なので、以前からやろうと考えていた風に絵を描いてもらう事にした。 布を細く切り、沢山のそれらを束ねて、棒の先に縛る。 ちょうど布の長い、はたき、のような物を造る。 はた…

波の無い海

昨日は薄らと陽が出ている穏やかな天気だったので、絵を波に晒そうと海へ行った。 これが本当に冬の日本海かと思う程、波が無く佐渡がよく見えた。 いつもの砂浜に行くと、パトカーが止まっていて、会場警備の人達が防波堤の先に出て、何かを探していた。 釣…

初滑り

新潟は昨日の夕方から雪が降り始めた。 初滑り行こうと、スキー場ではなく、五頭山の麓にパネルと絵の具を積んで、絵を滑らせに出掛けた。 山は思っていた通り、見事な雪景色でだった。 雪が柔らかく、スノーシューを履いていても、ズボズボ雪に埋まった。 …

陽光を浴びて

今年の正月は天気が良く、太平洋側の陽光を浴びて、日光を充電して来ました 途中寄った東京では懐かしい人達と久しぶりに会い、とても良い刺激を頂きました。 今年はやるぞと青白い炎を燃やしております。 どうぞ本年もよろしくお願いいたします。