2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年おめでとうございます

年が明けました。 夕方頃猛烈に雪が降ったのですが、少し積もって、今はみぞれに変わり大方融けました。 12時を過ぎてお寺の鐘があちこちから聞こえて、遠く港からは何艘かのフェリーが汽笛を鳴らしてました。 新潟は港町なんです。 明日朝車で愛知に帰り…

頭の大掃除

一昨日は非常に寒く、日中の最高気温が0℃を下回ったようで、路面にはサラサラの雪が積もっていた。もうあと数日で今年一年も終わろうとしている。 やりたい事が色々あって、そのどれもが満足に行われていないような気がする。 整理も必要かもしれない、やり…

良い出会い

一昨日は水と土のイベントを見に遠出をした。 新潟にもこんな所があったんだと、長年住んでいた妻も感心していた。 昨日は雪だという天気予想に反して午前中は良く晴れた。 あるお店が移転するというので、その姿を写真で記録して欲しいとの依頼があり、写真…

告知です

昨日ははるばる東京方面迄、車で買い物に出掛けた。 昼頃新潟を出て、関越道を南へ走ると長岡辺りから雪が降って来た。 さらに進んで越後川口の辺りでは雪が激しく降り出し、道路は車に圧雪されて白く固まっていた。 越後湯沢辺り迄来ると太陽が覗き出し、標…

水と土の芸術祭

水と土の芸術祭http://www.mizu-tsuchi.jp/が7月に始まった当初、幾つかの会場を巡るパスポートを買った。 12月の終わり頃までやっているというので、ついつい行きそびれていたのだが、今日いくつかの場所を巡って来た。 最初は芸術を鑑賞する. なんて気構…

花カレンダー原画展、続く

風邪を引いてしまい、今日は一日中頭が痛かった。 情けないことです。花カレンダーの原画展は終わったのですが、原画の何点かをいろいろなお店で飾らせて頂く事になりました。 hana*kikuさんhttp://blog.hanakiku-aroma.com/?eid=1198894 Rerunさん http://r…

日本海の夜空

昨日の夜寝る前に、奥さんと大げんかをした。 奥さんは別々で寝ましょう、と隣の部屋に布団を持ち込み、お互い寝る事にした。 ぼくは、事の次第を回想しながら、眠れないでいると、隣から大きなイビキが聞こえて来た。 僕は頭に来て更に眠れなくなり、回想し…

個展終了

昨日で花カレンダーの原画展が終了しました。 引き続きメールに問い合わせて頂ければカレンダーが購入出来ます。 よろしかったらtatsumihouse@hotmail.comまでご注文をよろしくお願いします。今回の展示では作品の良い所、悪い所といろいろな事を気付かせて…

みかん

只今新潟heya銀花で、花カレンダーの原画展というのをやっています。 今日が最終日、17:00迄です。先週田舎からみかんを段ボール二箱送って来た。 ありがとうと、返事をすると、昨日また二箱が届いた。というわけで、会場にてみかんをお配りします。 どうぞ…

強い風

只今新潟heya銀花さんでカレンダーの原画展を開催中です。 明日で終了します。 自分で言うのもなんですが、素敵な空間になったと思います。 昨日お越し下さった方が、「ここだけ春みたいだ」とおっしゃったのが嬉しかったです。 よろしかったらご覧下さい。…

良い空間

只今新潟heya銀花にて、花カレンダー原画展を開催しております。12/7迄11:00~17:00迄です。 http://d.hatena.ne.jp/touchme/20121127花カレンダーを販売しております。 tatsumihouse@hotmail.comこちらまで、連絡ください。 今日は、雨模様にも関わらず、た…

冷たい雨

花カレンダーを販売しております。 tatsumihouse@hotmail.com迄お名前とご住所をお知らせ下さい。 ゆーメール便で、発送いたします。 価格は送料込みで¥1790です。今日は寒い日で、一日中霰や、冷たい雨が降っていた。にもかかわらず、遠い所を足を運んで頂…