2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23雨絵

昨日前回紹介した絵を、雨に打たせました。 きょう、絵が乾いていたので、さっそく載せます。オンラインショップ「とちうめ」にて、写真、フォトブックを購入して頂いてありがとうございます。 すごく励みになります。 さっそく今日カメラ屋に発注したのです…

共生2

最近は、家の庭に白い小さなドクダミの花がたくさん咲いています。その脇にあじさいの紫がきれいだったり、いろんな種類の草花の緑が生き生きとしています。 画一的で無い多種多様性、これが自然のすばらしさなのでしょう。ゴルフ場なんかは、みどりもきれい…

共生

2週間程ほど前に風呂場に巣を作っていた、大きめの蜘蛛が卵を産んで子供が生まれたんだろう、まさに蜘蛛の子を散らすようにたくさんの子蜘蛛が一斉に吹き出ていた。 それから,今日ふと見ると風呂場から6畳ほど隔てた部屋のカラーボックスの上に、ありんこ…

雨絵2

今日は遅くなっての帰宅でしたが、良い雨が降ってます。 その後一枚下絵を描いたのですが、今乾き待ちです。写真は昨日の絵の完成です。出来は今一つかもしれません。 まあこんなもんです。焼き物と同じで、たくさん焼いた中から良いのはほんの少ししか無か…

6/14雨絵

きょうは、一日良い雨が降り続いています。 微細な霧雨で雨量も多く、雨絵をするにはもってこいの気候です。 そこで今日は三枚の絵を雨に打たせました。 本当は100枚くらい描きためておいて、こういった時に一度に打たせて、それを乾かす大きな空間があれ…

6/10錦糸町

昨日は亀戸から錦糸町を歩いた。そんなに距離は無い。 錦糸町に着いたら随分と賑やかになって来た。江戸川を超えて東京都に入ったら人が多くなったと思ったのだが、さらに多くなった感がある。溜まりに溜まった写真をスリーブのフイルムからカットして、選ん…

6/6青木ヶ原

昨日は、青木ヶ原の樹海を彷徨って来ました。心配しないで下さい大丈夫、別に病んでる訳ではありません。取材をしに行って来たんです。 朝の7時から夕方6時まで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、樹海の中をうろついて被写体を追い求めていました。樹海…

6/3四谷

昨日は、カラッとした良い日和で、四谷界隈を歩いて撮影しました。 地下鉄に乗っていたりすると、なかなかわからないのですが、東京は坂が多く地形の変化が多いです。 その分いろんな風景に出会えるのでしょうか。四谷は字のごとく四つの谷があるんでしょう…

女性自身

ようやくカラッと素敵に晴れました。出掛けるのにはもってこいの季節です。 [%7C%7C%7C%7C] 一昨日の夜遅くに、新潟より帰ってまいりました。初日の高田から土曜日迄ずっと、雨が降ったり、止んだりの天気が続いて、高田の街でツバメの巣の中でひなが口を開…