2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

今年は新潟に来て5年目。 1月に恒例の「季」さんでの個展をはじめとして、6月は白根プレッソでひと月展示させて頂いた。 秋は毎年お世話になっていた銀花さんから場所を変えて、スタックボードさんで個展をさせて頂いた。 その3週間後には二村屋さんでま…

いつもと違う年末

今年の年末はいつもと少し違う。 先週アトリエにしている部屋の窓に、ポリカーボネイトのプラ段で二重窓を造った。 他にもベランダに暴風の為の浪板を設置したり、冬ごもり準備をした。 大掃除をして、大きなゴミを清掃センターへ運んだ。 去年は年明けに小…

胃を気遣いながら

先週のワークショップも無事終わりました。 前回も来て下さった方が、今回もいらしてくれてと、雨の中をありがとうございました。 今週は忘年会シーズン。 美味しい物を頂いて、呑んで、呑んでとありがたいことです。 胃の調子を気遣いながら楽しまなければ…

ワークショップのご案内

個展を観に来て下さった何人かの方から「ワークショップはいつされるんですか?」と聞かれました。 その問いを忘れない内にとワークショップをする事にしました。 クリスマスカード、又はモビールを造るワークショップを開催します。日時は急な話で来週15日(…

クリスマスカード造り

何日ぶりだか久しぶりに晴れて気分が良い。 掃除をして、猫を日向に連れて行き、日向ぼっこ。 制作もはかどる、はかどる。 外では雪かきの音、大工さんのトンカチトンカチ。 ヒヨドリも鳴いている。