2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高田について2

新潟の写真整理に手が付いておらず、当然スキャンもまだなのですが、新潟の景色にいがたの感覚と関東の感覚との違いは何かあるんだろうかと思い立ち、今日平井から亀戸迄歩いてきました。 まず東京は人が多すぎますね、みんな先を急いでいるようでいろんな意…

高田について

今日も1日中スキャンでした。がんばって300枚スキャンしました、でもまだ300枚程新潟の写真が溜まっております。 なかなか前に進めません。話が変わりまして、気が付けば今読んでいる本も新潟に関係のあるものでした。司馬遼太郎の書いた「峠」という…

新潟回想

今回の展示で何人かの方に、新潟は初めてですか?と聞かれた。 ぼくは1、2回来た事がありますと答えていた。とくに去年の秋に友達に雨の街を撮影してくれと頼まれて、新潟が雨らしいというので、徹夜して新潟まで出掛けて撮影した事が記憶に新しかった。と…

’10hosiori新潟

4/20の夜に川口を出て、夜通し下道を車で走り、新潟はギャラリー蔵織さんの展示に行って参りまして。昨日(25日)の夜7時に新潟を出て、先程川口に帰って来た所です。 新潟滞在中はずっと蔵織さんの二階に泊めて頂き、朝食は連日オーナー志賀さんの奥さ…

高田に出掛ける前に、展示場でハガキを注文された方にハガキをプリントして配送をして。 帰って来てから会場に見えて、ご記帳して下さった方にお礼状を出そうと、コンピューターに住所などを入力したり、ハガキに写真をプリントしたりしている。 これがけっ…

上越へ

木曜日より新潟は上越高田に行って来ました。 心動かされる旅になりました。少し休みがとれたので、桜の時期を見越して、寺町の取材をしようと以前から気になっていた高田に行く事にしました。桜はまだ蕾みで、梅の花がまだ残っているのに驚きましたが、滞在…

4/6平井

展示が終わったのですが、お礼状を作ったっり、ハガキを注文してくれた方にハガキをプリントして配送しなくてはいけない、などやらなくてはいけない事は山程もある。 なのに今日は暖かくもあり、桜の季節なので今を逃して他に無いと思い立ち、総武線の取材に…

星織2010渋谷 無事終了

先程5時に展示を終了して、家に着いた。写真家の相田さんはじめ新潟の方はすぐに新幹線に乗られるようで、打ち上げも無く帰って行かれた。 新潟で会いましょう、と。 [%7C%7C%7C]石井さんに、こんなにたくさんの人に写真を見てもらったことは無いと、お礼を…

hosiori2010

とうとう、石井ゆかりさんの筋トレ10周年記念の写真展hosiori2010が渋谷ギャラリール、デコで始まりまして、三日目に突入しました。 予想以上に多くの方がいらしてくれて、人が途切れる間が無く、個展をやっていて今迄にこんな事が無く、驚いているば…