2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個展模様2

展示も今日を入れて残りあと3日となりました。 隣の銀花さんで展示されている吉田一郎展http://nginka.exblog.jp/21377018/ 11月6日迄会期を延長するそうです。(日曜祝日はお休みです。) 会場の空間がとても素敵だと言って下さるお客さんが多いです。 よ…

個展模様

今日は二日目、今日も遠くからいらした方や、蔵織の展示に来てくれた方が訪れてくれて、「DMをもらって観に来るのを楽しみにしていた。」 なんて声を掛けてもらうと、とてもうれしかった。 そして、色々な方と色々な事をお話しして、良い一日でした。 ありが…

初日

最近うちの奥さんはあの人の声が良いとか、何人もの男性の声を誉める。 僕の軽薄な声に、飽きてしまったのだろうか? この前は展示である人に会ったと話をしたら、その人はどんな声だったかと聞かれた。 でもどんな声だったかというのを言葉で説明する事が、…

今年のカレンダー

今年のカレンダーが出来ています。 サイズはタテ430㎜×ヨコ300㎜(A3のタテ長)です。 去年と違うのは、ひとつき事に終わったらミシン目から切り離していくタイプです。 内容は去年と同じく、季節事にイメージする花の絵をメインに制作しました。 今年は日付…

吉田一郎展

今日、次の展示でお世話になる銀花さんに行くと、2階で面白い展示があるから観に行ってくれと言われて、階段を上がっていった。 古代人が祭礼の時に着ていた服がこんな服だろうか? もの凄いエネルギーと、想像力をかき立てられる色と形にまいってしまった…

田舎ごっつぉ

三、四日前には、うんと気温が下がって、最低気温が10℃を下回った。 夜、北風に乗ってハクチョウが鳴きながらそらを飛んでいる声が聞こえた。 また新潟の冬が来るのかと思っていたが、昨日今日と暖かくなった。 昨日は一日中雨の中、新潟県村上市や粟島浦村…

カレンダー展のお知らせ

先日写真展が終わったかと思ったら、今度は絵画の展示のお知らせです。 まだ前回の展示の後処理も未処理のまま、また新しい作品も用意しなくちゃいけなくて、ちっとも落ち着きません。 今回は2014年のカレンダーの原画を中心に、絵画作品を展示します。 新し…

連休に帰郷

土、日、月の連休に、亡くなったおばあさんの7回忌という事で、実家のある愛知県の岡崎市に行って来た。 おくさんと昔慣れ親しんだ街を歩いて、当時の事を思い出そうとしたが、思い出しそうでなかなか思い出せなかった。 でも不思議なもので父母と別れて新…

もちつもたれつ

今回の展示でプリントの依頼をされた方と、カレンダーの依頼をされた方々に今日配送を完了いたしました。 2、3日で着くと思います。もう暫くお待ち下さい。 今回いろいろなところに展示のDMを置かせて頂き、「どこどこのお店で紹介されて展示を観に来た」…

昨日搬出

昨日も良く晴れて、あちこちでキンモクセイの香りが漂っていた。 ガランとしたギャラリーに車で行って、暫くすると大先輩の写真家相田さんが手伝いに来て下さった。 お陰様で仕事がどんどんとはかどった。 展示を始める時は、とにかく必死で作品を並べて、明…

ありがとうございました。

個展が無事終了しました。 期間中15日間ほとんど雨に降られる事も無く終わりました。 個展に携わっていただいた方々 遠方よりお忙しい中、足を運んでいただいた皆様。 どうもありがとうございました。 お話をさせて頂いて、元気をいただきました。 ありがと…

あす最終日

今日は県外からもお客さんがお見えになりました。 ありがとうございました。明日は個展最終日です。 時間は普段通り、11時から18時半迄です。どうぞいらっしゃって下さい。

美味しい作品

埼玉に居た頃はいつも自分で夕飯を作って食べていた。 野菜炒めなんかに、よく味の素を掛けていたし、松屋の牛丼とかコンビニ弁当もうまいうまいと食べていた。 新潟に来て妻に味の素を捨てられて、素材本来の味を楽しむ、というのを教わった。最近は有機無…

ありがとうございます。

昨日もたくさんの方がお見えになりました。 ありがとうございました。 仙台からいらした方。 鶴岡からいらして、偶然お寄りになった方達。 以前も来ていただいて、お花を置いて行って下さった方達。 これまた蔵織にはいつも来て下さって、復興支援Tシャツも…