2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後半

個展が始まり、ちょうど一週間が過ぎて、いよいよ後半にはいりました。 妻のお友達や、新潟で知り合ったたくさんの方達や、東京から懐かしい人も来てくれて、ありがとうございました。 うれしかったです。 後半もがんばります。 しかし今日も良い天気です。

気分転換

一昨日もたくさんの人が来て、たくさんのご意見をいただきました。 ありがとうございました。 ここのところずっと家に居て、先週は良い天気が続き、山に行きたいと思っていた。 昨日は良く晴れてこれはチャンスだと思い、五頭山に登って来ました。 登り始め…

個展初日

今日の新潟は秋晴れの晴天で、爽やかで心地良い風が吹いております。昨日は個展初日、たくさんの人がお見えになり、お話をする事が出来ました。 ありがとうございます。今日は石井ゆかりさんもお見えになります、よろしかったらいらして下さい。

個展準備

今日個展の作品搬入の日でした。 だいたい搬入から二三日は落ち着かずに、やる事満載でバタバタなです。 昨日のよる迄部屋中にプリントを広げて展示作品をどれにしようか迷いつつ、今日はひたすら壁に釘を打ったりして飾り付けの一日でした。 奥さんも協力し…

松浜で名月

台風が去ってから、ばつぐんに晴れた良い天気が続いている。 こんなにカラッと晴れた良い日には山にでも登って写真を撮って来たいと思いつつもそんな時間がなく、いろいろと作業に追われている。 去年も描いた花の絵のカレンダーを今年も造ろうと思い、今回…

今一つ乗れない

ホットメールはなんとか復帰した。 が、ウイルスに感染したのか、メールを開けなかった間に、勝手にメールが転送されていた形跡があった。 カレンダーの絵は揃ったと思ったが、少し気に食わないのでまた別の絵を描いている所です。 いつになったら終わるんだ…

松之山の夜

一昨日また奥さんと大げんかをして、ぼくは仕方なく布団を車に積んで何処かへ行くことにした。 以前行ったことのある、松之山温泉の奥に行ったら星がきれいかなあと思い、夕方から出掛けた。 高速道路を走り新潟に来る時にこの道を何度も通ったなあと思い出…

キャンドルの炎

今年もカレンダーを造ろうと、絵を描いている。 あと三ヶ月の絵を残し、なかなか思うように行かず、日程がずれこんでいる。 今週末も雨が降るというので、絵を雨に打たせるべく急ピッチに仕事を進めていたのですが、残念ながら雨は上がってしまいました。昨…

土曜日のこと

土曜日は奥さんに連れられて、市内のいろいろなお店に今度の展示http://d.hatena.ne.jp/touchme/?of=5のDMを置かせてもらいに行って来た。 白山公園前のそばや竹野さんhttp://itp.ne.jp/shop/KN1505111900002294/でお昼を食べました。 冷やし鴨せいろをいた…