2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎2

今日は武蔵野美術大学の入試説明会に出掛けて来た。雲を見ると天高く、もう秋は近いと感じさせられた。この季節、ふと切なくさせられる のは何故なんだろう。 先日は浜松町と田町を撮り直し、白金と三田の寺町も廻った。 広々とした所に枝葉を伸ばした大木も…

7/13岡崎

台風が過ぎ今日はよく晴れた。 先日健康診断で胸部のX線写真に白い影が写っていると診断され、昨日再検査を受けて今日出た結果は異常なしだった。 その後石井ゆかりさんにぼくの写真出版社に一緒に売り込みに行ってもらい、ぼくはしゃべれず、ゆかりさんにた…

7/5烏山、永福

今日は予備校が早く終わったので東中野から中井あたり、上高田にある寺全部で17寺を巡って来た。 途中大雨が降りその後今迄蒸し暑かったのが一瞬空気が入れ替わったように北風が流れ込んだ時があった。南風の熱気と北風冷気が丁度 この近辺でぶつかってるん…

写真の整理

最近は夏期講習で忙しく、余り出歩く事もありません。休みの日は写真のスキャンと整理に時間を取られてます。 山の手線の写真をプリントアウトしてみると、山の手線の撮影の途中から寺町の取材に以降してしまい、山手線の撮影が手薄になった駅が幾つもあるの…

麻布2

昨日は泉岳寺辺りから目黒までお寺巡りをしようと出掛けたのだが、荒川の手前で自転車がパンクしてしまい、仕方なく自転車を押して歩いた。 川を渡り途中のバイク屋にパンク修理を頼んだんだが、やっていないと断られた。仕方なく赤羽の駅前のスポーツオーソ…