2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三人からのメッセージ

今年は3つの大きなアイデアを、三人の画家から頂いた。 一つ目は、大学の同級生の古門君で、作品を商品として考える考え方、少ない時間の中で沢山のメッセージを頂き、とても参考になった。 http://keiichirofurukado.com 2つ目は新潟のギャラリーの展示で…

ペンダントライト

今週は雨の日が多く、絵を雨に打たせたり。 一昨日は猛烈に風が強い日で、包帯を束ねて筆を作り、その先に墨をつけて「風」の絵を楽しんだ。 妻が今年限りで仕事を辞めたので、お祝いにペンダントライトを買った。 ライト一つで部屋の雰囲気が一変した。 退…

冬に向けて

ここのところ暖かい日が続いていたけど、今日は一日中雨が降ったり止んだりの日だった。 夜には雪混じりになり、新潟の冬っぽくなってきた。 最近は、依頼されたことをこなしたり、整理したり来年に向けてあれこれと。 それと、プリンターインクで雨の絵の制…

虹の向こうに

新潟に来た時から応援してくださっている方の紹介で、仙台にあるお店に作品を 置いて頂ける事になり、今日は仙台に納品に行ってきた。 妻と二人高速バスに乗り、雨の降る新潟を抜けて、福島迄くると空は晴れていた。 宮城との県境付近ではまた雨が降り出して…

今後の予定

個展が終わって、今は雨の絵を作っている。 雨の絵は、今迄カラーインクを使って制作をしていた。 カラーインクは紫外線に弱く、退色の問題があった。 最近インクジェットプリンターの染料インクを使っても、ある程度の作品が出る事がわかった。 999枚目…