2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

明後日の午前中に、インターネットの接続も切れます。 ここで日記をつけるのも最後かもしれません。今日は以前お世話になっていた、ギャラリーESTのオーナーさんに、新潟に行くと挨拶に行って来た。 事務所の窓から見える桜の蕾がまん丸くパンパンに張ってい…

ごちゃごちゃ

4/26から新潟での展示http://www.craole.jp/が決まり、展示の事に頭を悩ませつつ、頂いたお仕事の為のファイル造りの期限が迫りつつ、引っ越しの手配と後片付け。お世話になった人に挨拶にも行かなくちゃいけないのだが。ごちゃごちゃの部屋で僕の脳味噌…

引っ越しの準備

奥さんの引っ越しも手伝って、奥さんと猫が新居に住み始める事になりました。出発した16日には、新潟も晴れて道中天気が良かったのですが、それから曇ったり雨が降ったりで、今日の新潟市内は目が覚めると7、8㎝雪が積もっていて驚きました。奥さんの引っ越…

雪国の洗礼

先日新潟に引っ越しの第一便で行って来ました。 奥さんが新潟にも春が来たと言っていたものですから、期待していたのですが、とんでもなく雪国でした。 新潟の三月をなめたらいかんと、新潟の神様に怒られた感じでした。10日に新潟から奥さんが来てくれて…

長い雨

今日は雨が一定の雨量で、ずっと降り続いている。しかし、長いなあ。明日の昼迄降り続くみたいだ。明日奥さんが来てくれて、明後日引っ越しの第一陣の荷物を運んで新居に向かう。 雨が少し降り止んだら作品や荷物を車に積もうと思っていたんだが、全く止みそ…

春のもてなし

一昨日自転車での帰り道、南東の方角からの湿った風を感じた。 その夜に、裏山の杜からフクロウの鳴き声が聞こえて来た。 春先になるとまずフクロウが鳴いて、もうすぐ春だよと知らせてくれる。 こんなのも今年が最後になる。 また新潟ではちがうおもてなし…