2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返り

個々数日以前お知らせしました、展示の準備に時間を費やしています。今年もいろいろな事が、個人的ですがありました。 4月に石井ゆかりさんの10周年記念イベントに、相田さんと写真の展示をさせて頂き、そこで多くの人に写真を見て頂き、いろいろ励ましの…

雨あそび

今日DMが出来たというので印刷会社に取りに行って、そのままギャラリーに出来たDMを見せに行ってみると、出来上がったDMの図が微妙に斜めにズレていて、紙の端っこに指定してあるはずの無い余白の白が出ていた。哀しい。 今さっき迄、一枚一枚余白をカッター…

タイムトンネル

日曜日に新潟に出かけた。 朝晴れていたのに、関越トンネルをくぐり抜けると天気が一変し、煙るような雨が降っていた。 新潟は連日雨風が強く、ビルの上から見る日本海は高い波が白くうねっているのが遠くからでも見る事が出来た。 これから、三月の終わり迄…

太平洋と日本海

先週新潟の荒ぶる波の日本海の景色を見て来た。そして今回、静岡の御前崎の辺りから国道150号を西に進んで実家の岡崎迄帰った。 岡崎で高校の友人と飲んだ時、なんでそんな話になったのかわからないが、太平洋的性格と日本海的性格だったか?そんな話で、僕…

北へ東へ

昨日新潟から帰って来て、今日出勤して今から実家の岡崎に向けて、夜道を走って行きます。 なんだかバタバタしっぱなしです。 写真は新潟の夜の雨の道です。デジカメ画像です。 [%7C]