2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の告知2の続き

昨日は市内の幼稚園で木の葉のペタペタワークショップをさせて頂きました。 上手くいかなくて何度もトライする子。 これで良いと満足気な子。 大きな葉を採ってくる子。 ちいさなクローバーがかわいいと言う子。 丁寧な子。 大胆な子。 いろんな子がいて、表…

秋の告知2

カレンダーが出来ました。 印刷に出して、近々手元に届きます。 まだ出来上がりを見ていないので、どんな仕上がりか不安ではありますが、気に入って頂けたらお知らせ下さい。 A3サイズのタンザックカレンダー(留め金が紙で出来ているのです)です。 月の満…

2017秋の告知です

昨日着物屋を訪れ、時間があったので着物の本を見た。 どの模様も色も素敵で、ときめいて、特に江戸期など昔の着物の大胆な図柄と色遣いに感動した。 個展のご案内です。 今迄は市役所の近くにある、銀花さんのギャラリーでやってました。 今回はほんぽーと…

好きな絵

新潟の西、上越に住んでいる作家さんの経営するギャラリーに行って来た。 新潟に来た直後に展示の案内を見かけて個展を観に行った。 沢山の絵がどれも自由奔放で色彩豊かで、目を奪われた。 この人の絵が欲しくなり、自分の為にと一枚の絵を買った。 その後…

秋の空気

今日は空気が秋の気配。 運動不足もあり山に行きたいと思いつつ、紙漉をした。 破れたり、厚みに偏りができたりと、上手くいかずに何度もやり直し、4、5時間掛けてようやく16枚の紙を漉きあげた。 個展会場が決まりました。 もう少しはっきりして来たら…

脳の洗濯

カレンダーはようやく決まり、印刷に出した。 10月に予定している展示の会場がまだ見つからない。 会場が決まらないと、描く絵のイメージがはっきりしない。 今日はジャズの演奏を聴きに行って来た。 CDもよく聞くが、生の演奏とはまた違うもんだ。 奏者がみ…

ゴーヤ

最近の新潟は随分と涼しくなり、すっかり秋らしい空気に覆われている。 カレンダーはほぼ出来上がり、6月と10月と11月がまだ整理出来てなくて、もう少し詰めてみようと思う。 昨日実家からたくさんのゴーヤが送られて来た。 実家の軒先から屋根にかけて…