2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個展のお知らせ

先程来年のカレンダーのデザインデータを印刷会社に入稿した。 約一ヶ月間あーでもない、こーでもない、とアイデアを出しては、今ひとつだと練り直したりする毎日だった。 10日前に12ヶ月の絵が出揃ったので、早速妻に見せると、面白くないと駄目出しを…

刺激的な時間

今日は学生時代の友人の個展を観に、東京に出掛けてきた。 もう何年も会ってないのに、昔と変わらずに話が出来るのが嬉しかった。 素敵な作品がたくさんあり、欲しくなった。 よく整理されたクリアーな思考、クリアーな作品、いろいろな話がが聞けて、とても…

カラカラ

今日の新潟の最高気温は39.2℃。 四国付近を通っている台風の影響で、カラカラの強い風が吹き荒れている。 風が吹いて気持ちは良いのだが、パレットに乗せた絵の具が、すぐに乾いてしまっていけない。 近所の空き地に植えたヒバの木に水遣りに行った帰り、ツ…

今週はカレンダー造りにはまっている。 9月半ばの個展に間に合わせる為には、今月中に発注しなければならない。 カレンダーを造り始めてもう7年目になる。 以前は花の絵を描いたものや、描写した絵の時もあったが、最近は木の葉のスタンプのカレンダーに落…

つながり

昨日は大きな絵を買って下さった方のお宅にお邪魔して、作品を設営して来た。 その設営にはもう一人のお友達の方が入らして、そのお友達の紹介で個展に来てくれたのがきっかけだった。 白とブルーグレーの色に統一された空間に、青い絵が欲しかったそうで、…