2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷に帰って

去年、一昨年はホテルのレストランでサービをしていたが、今年は工場で働こうと思い、日曜日に新潟を出て、実家のある愛知県に行って来た。 隣に豊田市があり、求人の多くはトヨタ自動車の関連の下請け工場が多い。 豊田市にある派遣会社で簡単な適性検査を…

冬が緩む

今週は暖かくなるというので、月曜は山に雪の絵を造りに行った。 途中田んぼで何羽もの白鳥が、餌をついばんでいた。 去年は雪が沢山で、奇麗な斜面が出来ていたのが。 同じ場所で今年はもう地肌の見える所もあり、雪はシャーベット状になっていた。 上手く…

モビール造り

17日日曜日に予定されている、シロネプレッソでのワークショップは、モビール造りをします。 シロネプレッソは食品を提供するお店です。コーヒーやカレーなどとても美味しいです。 有機溶剤の絵の具の匂いがすると、お店での美味しいコーヒーやカレーの飲食…

日曜、月曜

日曜日は写真展のトークショーがあった。 4人のフォトグラファーと、聞きに来てくれた人が6人で、お互いがテーブルを挟んで向かい合い、一見面接のような感じだった。 主催者の上杉敬さんはニューヨークでも活躍した、広告カメラマンで色々な体験談を交え…

解決

何故文章が書けないか、写真をアップ出来ないか、只今ブログ会社に問い合わせ中です。暫くブラインド状態で書いています。意味不明な日記ですみません。

セッティング

明日から写真展が始まります。 今日作品を搬入して、レイアウトしてきました。今回はどう配置したら良いか随分悩んで、時間を掛けてみました。ギャラリーの方は森の中にいるようだといってくれました。きっと喜んでいただけると思います。 僕自身5年ぶりの…