2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走さまです。

昨日、一昨日は長野の温泉に行って来た。 同期に結婚式を挙げたカップルとお友達になり、前々から旅行をしようという話があり、今回遠出で温泉へ出かける事になった。 途中長野で別れて、昼食はそれぞれで行動する事になっていた。 ぼくらは新潟で知り合った…

デザインに興味

デザインを志して、美術大学のデザイン科を志望し入学したのですが、学校でデザインには余り興味を持たず、勝手な絵を描いていた。 それが最近、デザインの本に興味が出て、図書館でそんな本を借りて読んでいる。 今はカレンダーのデザインと、さっき迄新潟…

マウスピース

昨日は一日雨が降ったり止んだりで、今日も午前中迄雨が降っていたが、午後からは青空が見えてきた。以前無呼吸症候群の精密検査で入院したが、結果は変わらず中程度の症状だということだった。 医者のすすめでマウスピースを作る事になり、何度か歯科に通い…

一歩ずつ

水と土の芸術祭の市民プロジェクトで、10月9日にリュウトピアの能楽堂にてスティールパンの音に合わせて、舞踏家の方が踊るイベントがあるのだが、舞踏家の人の衣装の一部を僕がインクで染める事になり、水曜日はパンフレットに使う写真を撮影にリュウト…

展示の日程

今年の秋も銀花さんで、展示をさせて頂く事になりました。 日程は10/10日からの一週間に決めて、もう2月無いなあと、慌ててるところです。 写真は先週五頭山の麓の温泉に入り、帰りに湧き水を汲んだものです。 水は冷たくて、甘くて美味しかったです。

梅を干す

妻が梅干しを作るというので、ベランダに梅を干している。 梅を日に何度かひっくり返すと、爽やかなシソと梅の香りがして幸せな気持ちになる。 美味しい梅干しが食べられるといいな。今日もお世話になっている人のコンサートに行って来た。 冷房の効いた室内…

音楽鑑賞

昨日の満月はとても明るく美しかった。 木曜日は日が沈む頃、高層ビルの上の階で、以前ポートレイト写真を撮らせて頂いた方達のコンサートがあり、素敵な演奏を楽しんだ。 今日は新発田で、これも以前写真を撮らせて頂いた方のコンサートがあった。 何度も同…