マウスピース

昨日は一日雨が降ったり止んだりで、今日も午前中迄雨が降っていたが、午後からは青空が見えてきた。

以前無呼吸症候群の精密検査で入院したが、結果は変わらず中程度の症状だということだった。
医者のすすめでマウスピースを作る事になり、何度か歯科に通い3日前に出来上がって自宅に持ち帰った。
初日にはめて寝ようとしたが、上顎に固定されたマウスピースがきつくて痛く、前歯が取れそうな感覚になり、とても眠れる感じではなかったので、外すとすぐにぐっすり眠れた。
昨日もトライしてみたが、どうも無理だった。
寝る前に無理矢理付けても、どうも違和感があるので、今度は昼間に装着して慣らしていこうと思う。