2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙との交信

日曜日は川崎祥子さんのギャラリーコンサートに招待されて、素敵な時間を頂いた。 ブログでは、軽快なリズムと紹介したのだが、実際はとてもパワフルで、音の振動がズンズンと身体中に響いた。 このパワフルさが、軽快な演奏の根幹にあるんだろうと感心した…

蔵織

個展も2日目が終了しました。 時間を作って見に来てくださって、ありがとうございます。 会場の蔵織は明治時代に建てられた、とても雰囲気のある古い建物です。 建物と室内にある、建具や調度品なども、全てレトロで雰囲気があり、次元の違った空間にいるよ…

良い風が吹いてきた。

朝起きると、真っ青な空。 新潟では珍しい。もうひと月くらいこんな青空はなかったと思う。 今日は個展会場に絵を搬入する日、ギャラリーに作品を運び入れるのだが、天気が良いと願っていた。 お陰様で無事作品を飾ることが出来た。 昨夜のこと、ギャラリー…

雪が降った。

先日の寒波で新潟市内も大雪になった。 町内にはお年寄りが多く住んでいて、除雪車の入らない小路がある。 以前大雪の時、町内に年寄りばかりなので除雪をして欲しいと言われたことがある。 今年は言われる前に除雪をした。 慣れない仕事は腰にきて辛かった…

あけまして

あけましておめでとうございます。 静かに年が明けました。 新潟は少し雪が積もっています。 クリニックの仕事は、ほぼ毎日続いています。 頂いた画像データを家に持ち帰り修正し、プリントして提出する。 家で仕事が出来るのは良いのですが、期日がタイトで…