2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進む

昨日で展示も終了しました。 観に来てくれた皆様、どうもありがとうございました。 御陰さまでとても実りのある展示になりました。 重ねてありがとうございました。 ある程度このスタイルで良いんだという方向性が見えたこと。 足りない部分、もっと楽にして…

暑い夏

暑いですが、コツコツやっております。 明日、明後日で白根プレッソの展示が終了いたします。 興味の在る方は、冷房の効いたギャラリー&カフェスペースへお出掛けください。 秋のスタックボードでの展示期日が決まりました。9月14日から9月23日の祝日迄で…

新しい試み

今日は新しい試みをしに、五頭山の麓へ。 何が新しいといっても、たいした事はないのだけれど。 筆を使わずに、木の葉や、木の枝やらを使って描いたり、スタンプしたりして自然の中で自由に絵を描く。 まず筆の変わりになる素材を集めに、周辺を歩く。 桑の…

シフトチェンジ

4日前迄、これから夏に向けて段々暑くなるんだろうかと思っていた。 それが一昨日の雨を境に、急激に夏になった。 季節の移り変わりはグラデーションではなくて、ある時急に空気が入れ替わるのを実感出来て、面白い。 モビール造りのワークショップが終わり…

日常

一ヶ月の間、個展が開かれているが、毎日通っているわけではない。 平日は家に居て、ワークショップの準備や新しい作品を造っている。 この秋はスタックボードさん、万代島アートギャラリーと2会場での個展を予定していて、その展示の計画やら、そろそろ来…

訂正とお知らせ

今の時期近所では市の職員さんが、草刈りで大忙し。 目当てにしていた草の葉も刈り取られて、残念です。 もっと酷いのは、リンゴの木や紫陽花や菊やら奇麗な花迄刈られてしまって、切ないです。 でも除草剤を使ってないので、良かったです。 前回7日の日曜…

爽やかな初夏の光 今日も一日中北東からの風が吹く、とても気持ちよい日。 そして良い一日でした。 絵が売れたので嬉しいのですが、もっと嬉しかったのは東京から懐かしい人が来てくれた事。 その人はモビール作りを楽しんで、帰って行かれました。 作品を造…

水曜日から始まった個展は、今日で最初の週末を迎えました。 個展を観に遠方からもお客様がいらっしゃいました。 ありがとうございます。 今日は朝から東からの乾いた風が吹き、とても爽やかな一日だった。 夕方になり会場を出ると、白根の街に西陽が差し込…