2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

データが救出

データ復旧会社から、今日データが戻ってきた。 進んでは壁に当たりと、事が思うように進まず、じりじりと前の状態に戻そうと頑張った、濃密な一週間でした。 ノートパソコンにソフトをインストールしようとしたけど、上手く行かなかったが、兄がパソコンに…

トークも終えて

その後アップルサポートセンターで復旧出来るかどうか、時間をかけて試したが、やはり HDDが駄目になっているという事で、東京のデータ救出メーカーに作業を依頼した。 あとは無事救出される事を祈るばかりだ。今日はリュウとぴあで知り合いの音楽家の方に、…

とうとう、それは起きて、ほとほと困った。

とうとう、それは起きて、ほとほと困った。昨日の夕方、いつものようにパソコン上で写真の整理をしていると、突然カーソルが固まって、動かない。 仕方なく強制終了して散髪をしに出かけた。 髪を切りすっきりして、パソコンを開けたが、電源は入るものの、…

コツコツデータ整理

この時期恒例の、写真の整理をしている。写真を撮ったら、その都度整理をすれば良いのだが、面倒でそんな事はしない。 たくさん撮影したデータをそのままパソコンに詰めていくのでいけない。 一年分溜まったデータに、一枚一枚番号をふって、生のデータを加…

肘折温泉

日曜月曜と、山形の肘折温泉に行って来た。 去年も同じ頃、同じ旅館に泊まった。 前回の宿泊は、年配の男性が主人で、 独特な雰囲気のもてなしが妻も気に入っていた。 ところが宿の主人が変わったのか?今回はその人達が居なくて、拍子抜けした感じだった。 …

穏やかな海辺

昨晩は妻にたくさん怒られて、今朝は気分が晴れなかった。 でも風はなく、実際の空は穏やかに晴れていた。 妻の注文したパンを、おいしいパン屋さんまで取りに行った。 帰り道、誰も居無い自然の豊かなところに行きたくて、松浜の海岸に行ってみた。 海辺を…

ぼちぼちと忙しい

昨日は今月に予定されたコンサートで、僕の写真をスライドで上映し、フルートとピアノの方とコラボするという企画の打ち合わせをした。 明日はある方の画集を作るために、自宅迄作品の写真撮影へ行って来る。 展示が終わり、部屋を少し整理をしたいのだが、 …