2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23 桜木町

桜木町の西口は関内から続く飲屋街があり、東口には埋め立て地を再開発した、みなとみらいと横浜コスモワールドというテーマパークが広がります。 前回、関内のうら寂れた感じを見て来た後の、テーマパークのこの景色は、横浜の陰と陽、といった感じでした

関内3

昨日、今日と鶴見を歩いてきました。暑い中、、何かの目的があって写真を撮っているわけでは無い。気の向くままに歩きながら、たまたま猫に出会ってシャッターを切り、花が咲いていたらカメラを向けてみる。 こんな事に何か意味があるんだろうかと、疑問を感…

関内2

今日はひょんな事で、横浜と新橋で写真を撮る事になった。 横浜では港未来の先の海の見える公園で、カップルを後目に写真を撮り、新橋ではみんな楽しそうに飲んでいる所を飲みやにて撮影。 写真を撮る行為は、常に孤独なんだと実感するんです。 今日の写真も…

5/18 関内

今日は久しぶりに横浜に行ってみた。最近テレビの事だったり、少しばかり忙しくしていたのでなかなか出向かなかった。 久しぶりなのだが、余りにも暑くて木陰で休み休み歩いた。クチナシの花の甘い香りが漂っていた。 関内は横浜の中心地だと思っていた。横…