2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちくらみ

少し暖かくなって、小さな虫も飛びはじめた。 ベランダに出ると顔に蜘蛛の巣が掛かった。 冬眠から覚めて、お腹が空いて急いで巣を張ったんだろうに、かわいそうな事をした。今日はしばらくぶりに献血に行った。 沢山血を採られるので、身体に負担が掛かるの…

猫騒ぎ

最近ようやく春らしくなり、近所の野良猫もうろうろするようになり、家の猫達も騒ぎ始めた。 窓から外を見ては、そわそわした様子で、落ち着かない。 そのせいでか、彼らが夜騒ぐのか、僕もなんとなく眠りが浅いようだ。

一通の手紙

まだまだ、雪が散らつく日々ですが、時折見せる陽光が、随分と春らしくなって来ました。 少し前の事ですが、一通の手紙が届いた。 読んでみるとギャラリー季の展示に来て下さった方で、感想を書いて下さっていた。 その方は僕の展示に感動した事など、文章に…

回想月間

毎年この時期は、確定申告と同時に、写真の整理を行っている。 一年間無造作に撮り貯めた、写真データを整理して、ファイルにまとめる仕事。 撮りたまった、重い生データから、簡単なデータに置き換えて、データに記号を付けて、捨てるもの残すものの選択を…

肘折温泉

妻と温泉に行こうという話題が出て、山形方面の温泉を探していた。 どうせなら雪景色の素敵な温泉地を訪れるのも良いんじゃないか、という事で地図を見て、月山の裏側にある山間地の集落、肘折温泉という所に行く事にした。 これが予想以上の豪雪地域だった…

盛りだくさんな週末

昨日、今日と妻と、色々なイベントに参加して、いろいろな方とお話をして、少しお仕事もしたりと、盛りだくさんです。 明日は妻と山形の肘折温泉に行ってきます。 久しぶりの温泉で楽しみです。 雪景色を堪能して、また来週からがんばろうと思います。

ミモザ

今日は久しぶりにシュガーコートへ。 小雪のちらつく寒い中、店内は暖かくミモザの黄色い花が店内をいっそう明るくしていた。 ミモザの花をみて、前回の個展でミモザの花の絵を描いて欲しい、と言われた事を思い出した。

感謝です。

昨日は朝から撮影の依頼を受けた企業へ、打ち合わせに伺った。 午後は久しぶりにポートレート写真館。 フルート奏者の方を撮らせて頂いた。 途中撮り貯めたデータを、ノートパソコンに転送中に、操作ミスでデータが喪失してしまった。 それで、もう一度取り…

お届け

今日は今回の展示で、作品を買っていただいた方のお宅へ、作品をお届けに伺った。 まずはじめに、阿賀野市の農家をやられているという、お宅へ。 ご主人が、「この絵を観ながらお酒をちびりちびりと飲むのが楽しみだ。」なんていって下さって、うれしかった…