2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川口

川口に本町という所がある。川口駅よりも122号線の近くで、日光御成街道という街道沿いにあった宿場街だったらしい。 ぼくの実家の岡崎市も昔の中心街よりも郊外に大型スーパーなんかが出来て、そちらがやがて街の中心になり、元の中心は高齢化が進んでいる…

赤羽

あいかわらず猫に餌やりをしているのだが、2匹いたメス猫が両方とも子供を腹んで、お腹がポンポンになって来た。近々生まれるんだろう。そしたらその子らを連れて餌をねだりに来て、その子がまた子供を生んだらエンドレスで死ぬ迄餌をやり続ける事になるので…

能登の旅

ちょっと前に桜がきれいだと思っていたら、もう葉っぱが青々しはじめて新緑の季節になった。昨日は秋葉原から新橋までを歩いた。 リクルートスーツを着てみんなが働いているのにぼくはのらりくらりと歩いては写真を撮り歩いた。こんなんで良いのかなんて思っ…

東十条

今日は王子と西日暮里から鶯谷まで、その後アキバスクエアーっていう所でアートフェアーをやってたので見に行った。 今日の光も美しかった。王子では飛鳥山の桜を撮って。その後西日暮里まで行った。 途中鶯谷では、ビルとビルの間を覗いていたら、日陰に草…