2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あ〜」な日

今日は陽が射していたが、気温が上がらず寒い日だった。 フリースを着ていたが背中が冷えるので、押し入れから今年初めてダウンジャケットを出して着た。 東京で波に晒す絵を展示したく、B1サイズのパネルを2枚ボルトで固定した、100×150cmの画面を用意した…

あと9日

今日の新潟は雨が降ったり、止んだり。 冬型の天気模様。 そんな中妻は、自転車であちらこちらお友達にカレンダーを届けてくれたり、ごひいきのお菓子屋さんや、パン屋さんに行き、僕の個展の案内を手渡してくれたりした。 僕には出来ない事を喜んでやってく…

東京の展示

東京での個展の案内が出来ました。 11月6日から11月11日迄です。 広尾です。恵比寿からも歩いて行けます。 会期中毎日滞在します。 よろしかったら、いらして下さい。 DM送付希望の方、いらっしゃいましたら、tatsumihouse@hotmail.com迄、お名前と住所をお…

白鳥の飛来

今朝は早朝から、町内の草取り。 もう元気が無い草達を根こそぎ引っこ抜いたり、最後の力を振り絞ってようやく伸びた植木の芽を一定の高さに切り揃える。 朝晩も寒く、暑かった夏の記憶が懐かしい。 一昨日、江南区のギャラリーに寄ると、その日の朝早くも白…

カレンダーのお店、新たに

カレンダーを置いてくださるお店の紹介です。 前回紹介したリランさんhttp://rerun-tree.jugem.jp/ シュガーコートさんhttp://sugarcoat-tea.com/ 今日新たに古町の ハーブとアロマのお店ハナキクさんhttp://hanakiku-aroma.com/ 文房具の横場精良堂さんhttp…

次の展示

今日で無事個展も終了しました。 会期中沢山の方が、見に来て下さいました。 どうもありがとうございました。 来月6日東京で、個展をします。 詳しい情報が決まりましたら、お知らせいたします。

明日で個展終了です。

台風も去って、爽やかな空気に変わりました。 連日、お忙しい中遠くからでもお越しのみなさま、ありがとうございました。 明日は個展の最終日になります。 夕方5時に終了します。 よろしかったらどうぞいらして下さい。

ことしもカレンダー

今年もカレンダーを造りました。 例年の木の葉のスタンプに、動物が入りました。 ちなみに2月はハクチョウ、6月はカタツムリ(虫ですが)などです。 サイズはA3サイズより少しだけ縦長です。 紙質はマットコート紙(半光沢の紙です。鉛筆で文字も書けます)…

個展やってます。

個展が始まり、最初の土日が終わりました。 作品を造っているときは展示会場にどう並べるか、気にしながら造ります。 アトリエで制作しながらも、実際の空間をリアルに感じているわけではないので、あくまで想像して作品数が足りないかもとか不安になりなが…