2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出店

新潟は、曇り空が続いている。 突然ザーッと降ったかと思うと、晴れて雲間から陽が照る事もある。 1月の展示に向けて、雨の絵も始めました。 続けて、葉っぱに絵の具を付けて、ペタペタもやっています。 早くしないと、秋も深まり木の葉がどんどん紅葉して…

ご検討ください

夜間、白鳥が声を出して、南へ飛んで行きます。 冬の訪れを知っているのか、猫がミャオミャオと鳴いて、外に出たがります。 来年のカレンダーはもう購入されましたでしょうか? まだ買われて無い方は、是非ご検討ください。 http://d.hatena.ne.jp/touchme/2…

忙しい週末

一昨日は、ある作家さんの祝賀会に招かれて、上越へ。 前途洋々な作家さんのパーティーを観て、自分もがんばらねばと強く思う。 夜遅く帰宅し、昨日は朝からお茶会の撮影。 関東で木枯らし一号が吹いたようだが、新潟も晴れたり曇ったりの風の冷たい、冬のよ…

山に入る

昨日はずっと我慢していた山に出掛けた。 良く晴れた暖かい日だった。 ブナの葉は、まだしっかり紅葉してなくて、キノコも多くはなかった。 それでも、ナメコとムキタケが採れた。

細々した事

昨日は写真の依頼を受けて、秋の花の写真を撮りに行って来た。 今日は展示作品を額から外して、一枚ずつスキャンをした。 それとお買い上げ頂いた作品を宅急便で配送した。 そんな個展後の細々した事をやりつつ、次のステップに行きたいところです。 写真は…

撤収

10日間にわたる個展が終わりまして。 今日作品を撤収してきました。 そして、また元の白い空間に戻りました。

個展終了

今日で個展が無事終了いたしました。お時間が無い中、時間をつくって会場に足を運んで下さった方。 丁寧に作品を見て、感想を聞かせてくださった方。 何度も足をはこんで来てくださった方。ありがとうございました。深く御礼申し上げます。 今回の展示で学ん…

素敵な言葉

展示も残り2日となりました。 昨日いらしたお嬢様が、こんなことを言って帰られました。 「木のはが語り合っているような、暖かな展示でした。」 とても嬉しかったです。 すぐにこんな素敵な言葉が出てくるって、凄いなと思いました。 写真は会場入り口にあ…

今日もありがとうございます。

今日もたくさんの方に来て頂き、どうもありがとうございました。 お友達を連れて2度も来て下さった方、ありがとうございます。 絵を欲しいと、購入してくださった方々ありがとうございました。 次に向けてがんばります。 展示は土曜日迄開催しております。 …

展示2日目

個展2日目終了しました。 都合をつけて観に来て下さった方々、ありがとうございました。 今回は作品数が多いです。近目で見てもおもしろいと思います。 土曜日迄やってます。 どうぞいらしてください。

搬入

今日も朝からフル活動。 個展に必要なものをそろえて、個展会場に搬入し、設営。 なんとか設営し終え、7時からはりゅうとぴあの能楽堂で、僕も関わったプロジェクトの発表会。 とてもすばらしかった。 このプロジェクトに携わった方々に感謝々。 そして、ま…

絵と旅

個展もいよいよ明後日からになり、明日は作品の搬入日だ。 今回もたくさんの作品を造ったが、作品一つ一つにいろいろな思い入れがあり、一つ一つが楽しい。 なんだか旅に出るようなことかもしれない。 大まかにイメージを持って、いざ描き始めるのだが、途中…

沼垂テラス

ぬたりの作家展、無事終了しました。 訪れて下さった方。 カレンダーを買って下さった方。 ありがとうございました。沼垂テラスのイベントも天気にも恵まれて、大盛況だったようだ。 夕方作品を引き取りに行き、ふと思い返してみると、 3年前ここに越して来…

ぬたりの作家展

何処かへ遠出したくなるような良い気候です。 山ではマイタケでも生えてるかなと思うとそわそわしますが、今はそれどころではありません。 個展に作品が間に合うかドキドキです。 そんななか、今日、明日と沼垂のニカイギャラリーhttp://www.abenovi.com/nik…