沼垂テラス

ぬたりの作家展、無事終了しました。
訪れて下さった方。
カレンダーを買って下さった方。
ありがとうございました。

沼垂テラスのイベントも天気にも恵まれて、大盛況だったようだ。
夕方作品を引き取りに行き、ふと思い返してみると、
3年前ここに越して来た頃は、ほんとうに閑散とした所だった。
それが去年からお店が増え始めて、こんなにも人を集めるエリアになった。
写真の佐藤青果は、おばあさんが独りでやっている店だった。
売り物といえばバナナやトマトなど1、2種類の青果か、豆など乾物を袋詰めにして売っていて、ぼくも豆をたまに買って帰った。
軒下に唐辛子がひもで縛って吊るされていて、赤い色が印象的だった。
夏の暑さや、冬の寒さは、お年寄りの身体には堪えることだろう。
良い気候の頃は大きく口を開けて居眠りをしていて、通りかかる女子高生達にクスクス笑われていたりした。
去年の秋頃か、張り紙がされて、店を畳むとのことだった。
今は洋食レストランになり、さびた看板だけが残っている。