2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7/12 鶴見

今日は雨の中大井町へ、雨のせいもあって気温も低くうんと過ごし易い。少し前はカメラを持って歩き回るとそれだけで汗かいてたのに。 鶴見は駅の西に、総持寺っていう大きなお寺があって、東には鶴見川が流れている。鶴見の駅からは、鶴見線っていうのが出て…

7/6 新子安

今日は蒲田を歩いて来た。西口を出て池上本門寺に行った。周りに20以上もの小さな寺を従える大きな寺で、丘の上にあり、頂上からは景色がすばらしい。展望台では地元の高校生か中学生がたむろってたばこを吸っていた。 その後次の駅大森まで歩いて行った。大…

7/5 東神奈川

きょうは最近の暑さに比べると幾分涼しく、風が吹いていたので川崎に行った。 川崎から川崎大師へ行きそこから多摩川を渡って蒲田まで歩きました。写真は東神奈川です。これといった記憶はないのですが、街路樹にクチナシが植えてあったり、民家にクチナシが…

6/1 横浜

去年ある人の依頼を受けて猫の写真を撮る事になり、少し離れた所にある公団住宅で写真を撮りはじめました。しばらくしてそのアパートを壊しはじめ、そこに取り残された野良猫に餌をやり始めたのがきっかけで、その後毎日餌をやりに通い始めて、一年がたちま…