6/1 横浜

去年ある人の依頼を受けて猫の写真を撮る事になり、少し離れた所にある公団住宅で写真を撮りはじめました。しばらくしてそのアパートを壊しはじめ、そこに取り残された野良猫に餌をやり始めたのがきっかけで、その後毎日餌をやりに通い始めて、一年がたちまして。その間にチビ黒が家までやってきました。最近のチビ黒はすっかり大きくなって肥りはじめて来ました。
あれから毎日公団跡地に餌をやり続けてます、もう一年になりいつまで続くかわかりませんが、いろんな所で猫おばさん。おじさんを見かけます。(ぼくもその一人ですが)なので大丈夫です。ぼくがやらなくても彼等はなんとか生きていけるはずです。勝手ですね。最近はメス猫一匹になりました。

横浜も町中は人だらけなのですが、港の方に少しはずれるとたくさんの猫に出会い、野良猫に餌をやってる姿を良く見かけます。
反対される方も多いのはわかります。でも昔から続いている光景なのでしょう。