東船橋

新年初めての撮影に、東船橋に行ってきました。
何も特徴の無い町、駅と言った印象、隣の船橋津田沼には急行が止まるのに、その途中にある普通の住宅地といった感じでした。
歩いてみると、北の方には芦原が広がり、小高い丘には古い民家が並んでいてこの辺りも昔は海だったんだろうと思われ、歴史を感じ取る事が出来た。

[%7C%7C]

話は変わりまして、猫の餌やりですが、とうとう猫が見当たらなくなってしまいました。3、4日いなくなった事も何度かあり、そんな時の餌をいつもの場所に置いて帰るのですが、その度にもうやめようかと思いつつ、5日目にまた現れたりと、つい最近迄続いていて、ちび黒のお母さんらしいのがニャアニャア言って寄って来ていたのですが、、そいつがくしゃみをするような病気の様だったので、ここん所の厳しい寒さにやられちゃったのでしょうか?
正月実家に帰って、4日程留守にしちゃったのも良くなかったのかもしれない。

ぼくも2年半休み無く毎日、よく続けたと思う。

野良猫ちゃんありがとう。もし生きていたら、がんばって行き抜いてください。


写真は先月新木場、若洲の野良猫の島に行って撮影したものです、あの頃も寒かったが最近はもっと寒いからな、奴らは元気かな?
何匹かは亡くなったかな?