2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9/8 浜松町2

きょうはお世話になったギャラリーESTに毛筆展を観に行った。そこで書道をやってらっしゃる高橋さんという方にいろいろお話を伺う事が出来て勉強になった。高橋さんがフランスで書道のワークショップというのをやった時の事だそうだ。通訳の人を通して漢字は…

9/8 浜松町1

一昨日はまた新宿の夜を撮りに行った。 新宿西口を出て右の方に歩いて、さくらやの角をまた右に曲がるとガード下をくぐる道がある。 そこに小さなペットショップがあるのだが通り過ぎるカップルや、若い女の子達がガラスケースの中の猫や犬を眺めては、指を…

9・23日暮里

数日前から日記を書こうと思いつつ、日記を書くという所にアクセス出来ず、あきらめていて、さっきようやく繋がった所でやれやれです。 きのうは日暮里のお寺と、辻塀越しの景色の写真を撮ってきました。夕焼けがきれいでした。この季節は空気が澄んでいて光…

9/3 品川

毎年秋になると毎週のようにキノコ採りに出かけるのだが、今年は一度も行かずじまいだった。もうシーズンもほぼ終わりだろう。 個展に来てくれたキノコ友達が「総理大臣賞」と手書のラベルを貼った大きなコウタケをおみやげに持って来てくれた。 今日も個展…

9/2 品川

個展も終わって一段落といきたい所ですが、個展後の整理に追われています。今日は新宿に出掛けて写真を撮ってきました。歌舞伎町は呼び込みやタチンボのおにいさんがたくさんいて、日本に居ながらにして少し緊張感のある街です。 その後献血をしてきました。…

本日終了しました

京浜東北線の個展が今日で終わった、ここで一区切りが付いた。 が、一呼吸おく間も無く次の山手線に取り掛かっている。 その他に個展に来てくれた方へのお礼状と、浦和から先の5駅の写真の整理がまだ付いていないのでそちらも片付けなくてはいけない。 とり…