2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイの花

この季節、良い雨が降っているが、ひとまず雨の絵はおあずけして、7月2日からの展示の作品を製作中。 木の葉のペタペタ作品の為に、欲しい形の葉を探しに出掛けるのだが、おもしろい葉に巡り会うとまた次のアイデアが浮かんで来ていけない。 搬入が4日後…

’16 7月のお知らせ

ある紙を使い続けていたのだが、在庫が無くなり、供給元にも無くなってしまった。 それなら自分で紙を漉こうと、木枠を造り、網を張り、パルプを溶かして試みたが、なかなか良い物が出来ない。 なんとかしたいところです。 7月の展示のお知らせです。 7月…

佐渡でのラッキー

7月2日からの三方舎さんでの個展に出す、木の葉のペタペタ制作で忙しい。 昨日は山へ木の葉を摘みに行って、ついでに美味しい水を汲んで来た。 8月の白根プレッソさんでの展示も気がかりで、さき程から雨が降り出して来たので、慌てて作品を雨に打たせて…

佐渡旅行

今朝、新幹線で両親が帰って行った。 「佐渡ガ島は、想像以上に大きな島だ」としきりに感心していた。 所々でいろんな出会いがあり、心が温まった。 いつまでも変わらない島であったら良いなあと、思った。

明日から佐渡

床の間にある山積みされた布団を、片付けてから妻の機嫌が良い。 その後もアトリエ、ガレージ、押し入れなどなど整理した。 でもまだまだ、物が多い。 今日、実家から両親が来た。 明日から佐渡をまわって来る。 明後日からは、妻も合流する。 そんなことが…